アベカーズブログ

タイヤ交換はお早めに!☆

 

毎日、暑いですねー。

 

アベカーズ・タマガレージ、メカニックの酒井です。

 

今回はタイヤ交換です。

自動車用にしてはとても大きい26インチのホイールです。

 

26インチ…うちの自転車と同じじゃん!!!

 

ところが、このタイヤ…実は内部で破断していて、タンコブのように変形しています。

オゾンクラックという、経年劣化によるひび割れも併発していて、

 

タイヤとしてはとてもよろしくない状態です。

 

さらに、

タイヤとホイールの合わせ目が腐食していて、

 

この隙間から空気が漏れていました。

 

丁寧にゴシゴシして、空気が漏れないように修正してタイヤを組付けます。

 

パンクもしてないのに、空気圧の減りが早い時はタマガレージにご相談下さい。

 

ただいま、タイヤ空気の窒素ガス充填対応を準備中です。

 

つづく…