本国アメ車業界の流れがわかる!最新アメ車トレンド情報満載ブログ

NEWラインナップ!!

皆さんこんにちは、今回は阿部商会のアメ車パーツにNEWラインナップが追加されましたので

製品画像を交えてご紹介させていただきたいと思います😄

今回ご紹介させていただくのは👇🏻

阿部商会オリジナルパーツ(AOP)のローダストPADです🙌🏻

ここ数年ドイツ車を中心にローダストPADをチョイスされるユーザー様も増えて来ました

最近は新車搭載がローダストPADになるなど注目度は上がってます🚗

北米車はと言うと・・・。

本国ではあまりダストを気にする事が無いので北米車にはあまり根付いていなかったのが現状です。

アメ車ユーザーの皆さん、愛車を洗車する度にホイールが真っ黒になっていませんか!?

そこで登場するのが今回ご紹介するローダストPADです😁

画像はCHRYSLER 300C SRT-8などに使用しているブレンボキャリパー用のPADです。

左側は皆さんお馴染みのACDelco、右側がオリジナルのPADです。

よく見て貰えるとわかると思いますが、右側のPADの方が色が白っぽくなっていると思います。

新製品のローダストPADはダスト量が通常の物より少ない上に、ダストも白っぽい為

非常に汚れが目立たなくなるのが特徴です。

また、気になる製造メーカーも純正供給実績のあるメーカーですのでブレーキの利き具合等も

全く問題ありません💪

よく勘違いされている方が多いのですが、ローダストPADは粉が出ないPADでは無いのです😥

今回製品化する為に実際に試験も行い、ショップ様からも大変良いお話をいただいております。

今回製品試験にご協力いただいた2009 CADILLAC ESCALADE

約2か月間無洗車で約2000km走行していただきました。

純正22インチのクロームホイールですね~

試験後のホイールです、この間洗車はしておりません。

肝心な汚れ具合はこんな感じ、

勿論多少の汚れは出てはしまいますが

通常のブレーキPADではこんなもんじゃ済まないと思いませんか!?

私も昔、1世代前のエスカレードを乗っていましたが

1日使用するだけでホイールが汚れてしまい

ほぼ毎日の様にホイールを洗っていた事を思い出しました😅

特に大口径やクロームホイールを装着されているユーザー様へお勧めです👍

👇🏻初期ラインナップはこちら👇🏻

 

 


にほんブログ村