本国アメ車業界の流れがわかる!最新アメ車トレンド情報満載ブログ

ACDelco in 大韓民国

先週、韓国でACDelcoのワイパーとバッテリーの工場を視察する機会に恵まれました
どちらの製品の製造工程も過去に見たことがありませんでしたが、実際に工場を見学してACDelco製品のクォリティの高さに納得しました。
さて、日本ではACDelco=アメ車のイメージが強く、まだまだ一般の方々にはブランドが浸透しているとは言いがたい・・・ところですが、お隣の韓国ではACDelcoはもっと身近なブランドになっているようです。
日本にはまだ12店舗しかないACDelcoサービスセンターですが、韓国では多数のACDelcoサービスセンターが既に展開しており、アメ車意外の車両も気軽にオイル交換や整備の為に利用しているとの事。

韓国ではACDelcoブランドが既にメジャーなんだなぁ・・・と関心していると、偶然にもホテルのTVで ACDelcoのロゴを発見

韓国語、ハングル文字がまったく理解できないので推測ですが、おそらくMTVの「Pimp My Ride」系の番組かと思われるTVで、ボロボロのヒュンダイクーペを改造してかっこよく蘇らせる内容(推測) で ACDelcoのロゴがあちらこちらに・・・どうやら協賛してる模様。 すごい! 日本では考えられません


やっぱり日本もこれぐらいやらないとダメではないでしょうか?
お隣の国なのにACDelcoを取り巻く環境は随分日本とは違うな・・・と感じた2泊3日の韓国ツアーでした。