本国アメ車業界の流れがわかる!最新アメ車トレンド情報満載ブログ

2012 AAPEX / SEMA SHOW Vol.5

フォードに続き、クライスラーブース
クライスラーブースも昨年より
FIAT 500の展示が始まり、小型車押しが
鮮明になっていましたが、今年も500のカスタムが
目白押し・・・



FIAT 500 ビーチクルーザー
カリフォルニアのビーチで見かけそうな感じ

こちらもアメリカンテイストな500です。

アバルトのサソリがアメリカ人の目を引いていました。
「アバルトって一体何なの?」とアメリカ人がイタリア訛りの英語を喋る
オネーさんに聞いていました。
アメリカ人はアバルトの事を
「エイバース」とか「アーバース」と発音する人が多いのですが、
ブースのお姉さんによる正しい発音講座も開かれていましたよ
確かにイタリア人の発音では「アバルト」と聞こえますもんね。


最近モータースポーツシーンでよく見かけるDART


VIPERはやっぱりスゴイ
新しくなった毒蛇も初めて見ました。
その他の車タチです。





クライスラーもFIATとくっついて数年経ちますが、
カリフォルニアでは昨年よりFIAT500を街中で
見るようになりました。
徐々にクライスラーがイタリアンマインドに侵されて
行くのが心配なのですが、簡単には侵されないようで
意地でもアメリカンテイストを散りばめています。
そこがアメリカらしくていいところだと思います

補修部品の方でも
イタリアン部品メーカーのMAGNETI MARELLI を
アメリカ市場で展開しなくてはならない辛さ・・・
今年はNHRAの会場をキャラバンして回り
MAGNETI MARELLIの啓蒙活動に力を入れていたようです。
傍から見てもかなり厳しそうなプロジェクトですが
大丈夫でしょうか?
クライスラーも色々大変そうです・・・
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村