本国アメ車業界の流れがわかる!最新アメ車トレンド情報満載ブログ

魔法の液体 for GM

アメ車に多い修理の一つに
水漏れがあります・・・
なんでこんなにクーラントが漏れるのか?
そこがまたアメ車の可愛いところ
でもあるのですが、
そんな水漏れ修理に力強い味方が登場しました。
ACDelco COOLANT SYSTEM TRACER DYE
俗にいう”蛍光剤”ってやつです。

エアコン修理なんかでは随分前から使われており、
冷媒の漏れ箇所特定にMustアイテムですが、
同じ原理で水漏れ箇所の特定を簡単にしちゃおう
と言うアイテムです。
その上、このACDelcoのトレーサーは
GMの純正クーラント”デキシクール”に完全対応
GM車のクーリングシステムに入れても、
クーラントの色に影響がでません。
使用方法は至って簡単!
愛車の冷却システム、15リットルに対して
ACデルコのトレーサーダイを1本入れるだけです
漏れ箇所の発見にはUVライトが必要ですので
専門整備工場での診断が必要ですが、
1本入れておけば、修理時に迷うことなく
漏れ箇所を特定できるのであります・・・
ACDelco COOLANT SYSTEM TRACER DYE
品番:   10-5046
内容量: 1 オンス
定価:   ¥990

ご用命はお近くのACDelco パーツ取り扱い店にて・・・
モチロン、コイツが黄緑色にピカっと光らない事がベストですが
光っちゃった場合、早めに専門店での修理が必要です。

ということで 転ばぬ先の杖・・・
ACデルコの冷却システム用トレーサーダイで武装しちゃいましょう。
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村