本国アメ車業界の流れがわかる!最新アメ車トレンド情報満載ブログ

アメリカ発のパワフルな奴 NOCO genius シリーズ日本上陸

11月末だと言うのに、急に寒くなってきました
気温が低くなると増えるのが、エンジン始動の問題です。
エンジンの掛かりが悪いなぁ・・・なんて感じてはいたものの
暫く放置 → 思ったより気温が下がり、エンジン不動
なんて経験はありませんか?

そんな時に使えるパワフルな奴がアメリカより上陸しました

NOCO(ノコ) genius (ジーニアス) シリーズです。
geniusシリーズにはジャンプスターターと充電器がありますが、
まずはジャンプスターターが日本正規上陸です

このアメリカっぽいデザインのジャンプスターターですが、かなりパワフル
さすがアメリカ発のジャンプスターターです。 電源は今流行りのリチウムイオンですが
他メーカーのリチウムイオンバッテリーを使ったスターターと比べると
エンジン始動能力が高い!!!
上のモデルがGB40というモデルで、6.0Lガソリンエンジン/3.0Lディーゼルエンジンまで
始動できちゃいます。 プロの方々がお仕事で使うには上位モデルのGB70
(8.0Lガソリン/6.0Lディーゼル対応)もありますぅ。 今日もGB70で、カラカラに干上がった
バッテリーの載ったハマーH1のディーゼルエンジンを1発で始動しました!
との嬉しい知らせも寄せられています。 6.0Lオーバーのディーゼルの1発始動って
タダモノではないですよ。 普通車にお乗りの皆様はGB40で十分ですが・・・
このNOCO社のブースターは本国アメリカやカナダではバカ売れしており、
エンジン始動に関する性能評価は各方面よりお墨付きを頂いているようです。

もちろんgeniusのブースターですが、
エンジン始動だけが特技ではありませんよ。
電気を溜め込んだリチウムイオン電池より、スマートフォン等への
充電もできますし、LEDライトも備わっています。 車の中に忍ばせておけば
いざという時に大活躍間違いなしっす



防水仕様で少々の水飛沫ならヘッチャラですし、
充電はUSBケーブルで充電ですので、お手持ちのUSB充電デバイスやパソコンなんか
からでもOK、車のシガーライターからでも充電できちゃいます
気になる・・・・は
【GB40】 定価¥19,000
【GB70】 定価¥36,000
結構、良いお値段しますが、各部パーツがプロ仕様で
確実にエンジン始動できる上に、スパーク防止などの
安全機能も備わっていて、車に詳しくない方でも簡単に使えます。
また完全に放電してしまった、ゼロボルトのバッテリーでも
エンジンが掛けらます。
とにかく圧倒的パワーでエンジンを始動してしまう
NOCOのジャンプスターター是非お試しあれ。
検索は「NOCO ジャンプスターター」 で!
にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村