The Leagal Tuning "Amsechs" Abe Shokai x Mini Ota

AMSECHSブレーキパッド

行ってきましたブレーキパッド工場!

そうですアムゼックスブレーキパッドはMAID IN JAPAN!

ブレーキパッドはブレーキローターを挟み込み、摩擦で制動力を発揮します

実は摩擦する素材には、ドイツのアウトバーン用の素材も使っており長持ち、

細かくは言えませんが15種類以上の様々な素材を混ぜて、プレスの圧力と熱で作られます!

ブレーキローターへの攻撃性も少なく、ダストの発生が抑えられることが特徴です。

 

AMSEブレーキパッドは元々車についている純正と比べるとこんな感じです♪ 下が純正。

純正はJの形に摩擦面が削られており、それがブレーキの鳴きを防止しています!

対してアムゼックスのはブレーキの設置面を広く取り、真ん中に線を入れることで鳴きを防止しているようになります。

 

なんかブレーキパッドの表面が黒く、、

ブレーキパッドを触ると手が黒くなったということがありますが、

それは初期制動を効かせるために製造工程において焼きを入れているからです!

肉厚にして、長持ちするようにしています。

ダストが多くてお困りの方!単純にブレーキパッドを長く使いたい方オススメです!

次回交換の際は、ぜひアムゼブレーキパッドをお試し下さい。