ビルシュタイン日記。足回りに興味がある人へのマニアックブログ

新型ヴィッツRS用ネジ式車高調整サスペンションキット開発中


もともとの計画は3月下旬に開発テストを行なう予定だったのですが、計画が大幅に
遅れてしまい、お待ちいただいている方々にはご迷惑をお掛けしております。
新型トヨタ ヴィッツRS用のネジ式車高調整サスペンションキットは走行テストを繰り返し、
かなりコンセプトに近づいた仕様になってきました。
コンセプトは、すいません、1月26日のブログを見てください。

写真の車高は、フロント、リヤともだいたい35mmぐらいのローダウンです。
もともと純正の車高では、リヤよりフロントのほうがタイヤとフェンダーの隙間が
空いており、リヤよりフロントのほうをすこし多目に下げたくなるスタイルです。
この写真のように前後同じだけ車高を下げると、ちょっとだけリヤ下がり的な
感じになります。
当初25mmダウンを推奨車高に設定しましたが、テストしていく中で、
フロントはこの写真ぐらいの35mmダウンで、リヤは25mmダウンを推奨に
する予定です。

さらに前後とも10mmはローダウン可能な仕様に仕上げ、ローダウン派にも
お奨めのサスペンションキットに仕上げたいと思います。
ただし、そうした場合、最低地上高はボーダーライン上ですのでご注意を。
開発が終わりましたらまたこのブログでお知らせします。
PS: 只今、限定オリジナルTシャツがもれなくついてくるレガシィ用BSSキットの
   キャンペーン中です。