ビルシュタイン日記。足回りに興味がある人へのマニアックブログ

日産 ジューク 4WDターボ用ネジ式車高調整サスペンションキット開発します!


ジューク4WDターボモデルのBSSキットの開発がスタートしました。
早速試乗しました、乗ったフィーリングは2WDターボモデルと似た
乗り心地でした。
リヤがとても安定した感じですが、マンホールや段差のある路面を
通過する際にリヤの硬さを感じてしまいます。
リヤのしっかりした安定感の影響もあるでしょうが、コーナリングでは
フロントの反応がだるい印象で、舵をこじりながらコーナリングする
感じがあります。 全体的にはスポーティを意識したセッティングだと
思いますが、ビルシュタインでもっと気持ちよく曲がって、
上質な乗り心地を両立したいと思います。

今回開発にご協力頂いた車両には、リヤに大きなウイングが
装着されていて、最初見たとき「お~!」でした。

ノーマル車高です、タイヤとフェンダーの隙間が結構気になりますね。
BSSキットで車高はカッコよくなる予定。

今日は、これからこのジュークの車両基礎データを採って、プロトタイプの
制作検討です。