ビルシュタイン日記。足回りに興味がある人へのマニアックブログ

大人になった新型MINI F56


MINI大田さんのご好意で発売されたばかりの新型MINI F56を試乗させてもらいました。
新型MINIはドイツ本国のビルシュタイン社でも期待のニューモデルで、
F56用サスペンションの開発がドイツで現在進行中です。

新型MINIの最大の特徴はフロントマスクですね。
スラントしたヘッドライトがポルシェっぽくもあり、ブレーキ冷却ダクトが印象的でした。

さて肝心の乗り味ですが、やんちゃさは薄れ少し大人になったような安定感を増した
感じのセッティングでした、高速コーナリングでのスタビリティも高く、安心。
全体的にフラット感と乗り心地を維持し大人の印象。
歴代のMINIを乗り継いだ方には車を操っているという感じが薄くなったと
言われる方もいるかもしれませんが、モデル単体で見ればすごく良く出来た
クルマに仕上がっているのではないでしょうか。
もちろん、ビルシュタインではもっと操る喜びのエッセンスを是非このニュー
MINIに注入してみたいです。