ビルシュタイン日記。足回りに興味がある人へのマニアックブログ

気になる車 フィアット500試乗


ルパン3世の愛車として有名なチンクエチェントの50年ぶりのモデルチェンジ
新型フィアット500に試乗

写真より実物のほうがかわいくて見ているだけでニコニコしてきました。

このかわいらしい新型ルパン3世号ははたして映画のように走るのか?
なんて乗る前に想像するのは私だけでしょうか???

ダッシュボードに500(チンクエチェント)の文字が、お洒落。
エンジンはカタログ値よりはるかにトルクフルで元気、
2ペダルMTを操作して気持ちよく走ります。
でも足はちょっと気になりますぞ~。
リヤは常にピッチング、高速道路のつなぎ目の凹凸など
大きな入力ではハードな乗り味に、ロングドライブはちょっと。。。
この車を所有したからには長く付き合いたいですよね、
そのために足はもっと良くしたいな。

リヤサスペンション。 のぞいて見ました。
ショックはかなり斜めに寝た感じで装着、バンプラバーも
なにやら苦労のあとが見られますねぇ。 
車のデザイン上、サスペンションスペースに制限があるのでしょうね。
ショートホイールベースだし、セッティングも難しそう。