ビルシュタイン日記。足回りに興味がある人へのマニアックブログ

8万キロのBMW E46 318i


8万キロを越えたE46のサスペンションの状態ってどんなんだろう? 
新車から一度もショックを交換していないとのことで、興味本位で
試乗してみました。 普段は開発したショックや新車の足の状態
ばかり試乗しているので、いったいどう感じるのか、興味深々。

うわっ! サスペンションのへたり具合は想像以上。
運転操作に車の動きがワンテンポ遅れてるし、大きいロールに、
納まりも効かない。 この状態では、タイヤやブレーキも
加速度的に消耗していきそう。
エンジンはさすがBMW、まだまだ元気、でもショックは交換して
あげてくださいね~。
純正補修タイプならビルシュタインB4ショック 1台分定価¥63,000
+スポーツ度アップならB6ショック 1台分定価108,150
ビルシュタインなら用途に合わせた選択が可能です。