ビルシュタイン日記。足回りに興味がある人へのマニアックブログ

PASM

PASMとは(ポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネジメント)の略です。
このシステムは「ノーマル」と「スポーツ」の設定を選択可能。それぞれのモードをボタンで切り替える事が出来るスグレモノ!

走りのクオリティと快適性を高いレベルで両立させる為、このようなシステムを採用する
モデルが今後益々増えてくることでしょう。
BILSTEINではPASM装着車(ボクスター、ケイマン、997カレラ、カレラS、カレラ4、カレラ4S、TURBO)
対応用としてネジ式車高調整式キットを用意しています。 
今後はGT3用をラインナップ予定です。
これらの製品も開発部隊の鋭敏な腰のセンサーによる巧みなセッティング と 高い横G剛性を
確保できるように倒立式を採用です。
実は上記のモデルに純正採用されているショックの殆んどはTWINチューブ式なんです。
これはケイマンSの純正ショック

BILSTEINショックに交換しました

ポルシェオーナーの方々からハンドリングも快適性も格段に向上しましたッ!との嬉しいコメントを
数々頂いている商品です♪