潤滑油・FUCHS(フックス)ちゃんねる

三宅島復興プレイベント

三宅島復興のイベントとして石原都知事が提案した、イベント 三宅島バイクイベント
今までお台場で開催されるプレイベントにも行った事が無かったので、
訪問して来ました。

WE RIDE  三宅島 と名づけられた、このイベントも 2007年から始まり今回で3年目。
当初、マン島TT(http://www.iomtt.com/)同様の三宅島の公道を利用したレースが開催
される予定でしたが、いろんな事情で内容が変わり、今年は、親子バイク、サマーキャンプ。
日程を変えての島内エンデューロとなっているようです。
フックスシルコリンのユーザーでも有るお客様が選抜されたとのコトで、したので早速激写。

天気にも恵まれ、会場内は フリーモトクロス・試乗会・交通安全イベント等でにぎやかな雰囲気でした。
ここ数年は、バイク人口も高年齢化し、若者のバイク離れが目だって着ています。
ECOの時代にバイクって合ってると思うのは担当者だけ?   
休みが取れれば、三宅島サマーキャンプ行って見たいです。(月末って・・・)
興味の有る方はこちらからどうぞ。  http://challenge-miyakejima.com/odaiba/index.html