潤滑油・FUCHS(フックス)ちゃんねる

愛車にFUCHSで愛情を注ぐ

年末に愛車の大掃除をする方は多いのではないでしょうか。
水洗。水垢落し。ワックスがけ。ガラス磨き。タイヤの艶出し。室内清掃と、一日仕事ですけどクルマ好きにはたまらない時間ですね。不思議ですけど、クルマを磨くと「クルマの調子が上がったように感じる」ということを良く聞きます。愛情が伝わるのですかね?
その愛車の大掃除の時にお勧めなのが、ドア、ボンネット、トランク等のヒンジ(ちょうつがい)に給油をすると言うことです。油分が不足していると開閉時に「クィーッ」と言うような警告音を発します。
特に最近のクルマはガラスの拡大や安全性確保の為にドアの重量が重くなっており、ヒンジ部分には相当な負担が掛かっています。もし悲鳴をあげているヒンジ君がいたら、FUCHS PLANTOLUBE 10Sを「シュッ」とひと吹きしてあげてください。

FUCHS PLANTOLUBE 10Sは低粘度なので狭い隙間にも入り込みドアの開け閉めをスムーズにし、嫌なキシミ音を消します。通常の浸透剤は揮発性が強いので、一時的にはキシミ音が消えても時間が経つとまた発生する場合がありますが、FUCHS PLANTOLUBE 10Sは浸透した後、金属に吸着し長時間、潤滑します。
もちろんご家庭のドアにもご使用できますので、ご家庭の大掃除の時にもご利用ください。

FUCHS PLANTOLUB 10S 220ml入り 1本1,575円