潤滑油・FUCHS(フックス)ちゃんねる

JIMTOF 2010に行ってきました。

2年に一度開催される 国際工作機械見本市 JIMTOFへ見学に行ってきました。
この見本市は自動車で言うところの東京モーターショークラスのイベントで、出展メーカー
も非常に多く、ビックサイト丸ごとJIMTOF一色になります。
不況のあおりで設備投資は厳しい状況のようです。
会場は西と東に分かれていて、通常はどちらかの1フロアーだけで行われることが多いので、
全てのブースをきちんと見ようと思ったら1日じゃ無理かも。・・・(詳しく見ても理解できる
所は少ないのですが。)
なぜ訪問していたかというと、フックス社が機械工作用の潤滑油(油性&水溶性)を
するために出展していたからです。
JIMTOF FUCHS OIL
会場内、ホントは撮影禁止ですが、メーカーさんの了解を得てチョットだけ。
工業系の展示会の中で、エンジンオイルを展示するという荒業で、来場者の心を
つかんでいたようです。
趣味で乗ってるけどどこで買うの?・・・なんて質問が多くあったとのことでした。
そんな話題を呼んだのがコレ。
TITAN RACE シリーズ
まだ日本に導入はありませんが、来春あたりから供給される模様。
どちらかというとレーシングなイメージが無かったフックスですが、コレでレースにも使用できる
ラインアップが追加されて、イベントやサーキットでも見かけられるようになれば
とても楽しみです。
本国のHPではこんな感じでPRされてます。
TITAN RACE シリーズ2
チョットレトロチック? マッハゴーゴーに見えてしまうのは担当者だけ?
純正供給からレース活動、製造関連まで幅広いラインナップを持つフックス。まさに死角なし。

このポスター。とても強気なポスターで大好きです。
これからいろんな場面でフックスを見かけると思いますが、引き続き宜しくお願いします。