潤滑油・FUCHS(フックス)ちゃんねる

2015 ZF アワード受賞

2015年も フックスブログをご覧いただきまして
ありがとうございました。
最後の最後に 本国から  ”ZF Supplier Award”受賞しましたーのお知らせが入ってきました。
2014年VWグループからの表彰に続き
2015年はオートマチックトランスミッションメーカーのZF社から優秀サプライヤーとして表彰されました。
zf アワード
BMW・ベンツ・アウディーをはじめ、多くのカーメーカーが採用するZF社のオートマチックトランスミッション。
最近では9速ATなんて言うのも発売されてますね。
担当社は国産ミニバンCVT車に乗ってますが、輸入車に乗る機会もある為、運転する度に最近のATはとても
優れてるなーー。と実感します。
フックスはエンジンオイルだけでなく、オートマチックトランスミッションフルードもメーカーと共同開発してます。
テスト風景はこちら
ZFtest
トランスミッションメーカーは、素材への適合や、シフトフィーリング、ミッションの耐久性を
フルードと一緒に、厳密な試験をしています。
フックス製品はその高い品質と柔軟性でZF社に評価され受賞されました。
ATFは純正しかないと思っているメカニックさんもいらっしゃるようです。
フックスでは従来のデキシロン IIタイプから最新の7速迄対応できるラインナップをそろえております。
http://abeshokai.jp/fuchs/atf.html
車種適合サイトも含め是非ご活用ください。

2016年もよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。