ピレリ担当が勝手にお伝えするPIRELLIまとめ

F1モナコGPプレビュー

さて!!今週5月26日から29日かけて第6戦目モナコGPが開催されます!!
いい写真、いっぱいあるんですけど、朝から何度やってもアップロードできないので、文字だけでどうぞ!!
P ZEROパープル、ウルトラソフトがモナコGPでついに登場します!!
今回選ばれたタイヤはタイヤレンジの中で最も柔らかいセットであるウルトラソフト、スーパーソフト、ソフト
モンテカルロのような、ローグリップ、低速のサーキットには、このセットがぴったりなんです
タイヤの観点から
①サーキットから得られるグリップ小。
➁チームはハイダウンフォースにマシンをセッティングし、マシンをトラックにプッシュ。
➂F1カレンダーの中で最も、摩耗とデグラデーションが小さい。そのため、ソフトコンパウンドでも、1ストップ戦略が可能。
④オーバーテイクが難しいこと、そしてセーフティーカーの登場が予想されるため、その件を考慮した戦略が必要。
⑤ウルトラソフトに関してはフリープラクティスでのテストが必要であろう。。
⑥F1カレンダー中で最も低速なサーキットであるため、最大のパフォーマンスを得るには、タイヤのウォームアップが必須。
選択されたタイヤについて
イエローソフト:いつもと違って、このソフトが週末最も固いコンパウンドになります。多くは選ばれていません。
レッドスーパーソフト:モナコGPでもロング・スティントに耐えられるでしょう。
ウルトラソフト:チームからの選択多い。
昨年は・・・?
☆優勝者:ニコ・ロズベルグ(1ストップ:スーパーソフトでスタートし、37周目でソフトに交換)
さて見どころは!!??
①なんと、新しコントロールタワーが完成しました!!(私はあんまり興味ないw)
➁ウルトラソフトの摩耗とデグラデーションによっては、複数回のピットストップが見られるかもしれないので、エキサイティングなことが起きるかも!?
Ciao