ピレリ担当が勝手にお伝えするPIRELLIまとめ

F1ドイツGPプレビュー

やってきましたホッケンハイム

*昨年からF1をチェックするようになったので、初ドイツGPw

F1カーは進化してますから2014年に開催された時より、ラップタイムが早くなることは間違いない!!ということはタイヤに対する要求も高くなってるってことですけどね~
さて、ホッケンハイム用に選択されたタイヤはこの3つ!!

<本日のタイヤの一言>
・高速のストレートと、テクニカルなスタジアムセクションがポイント
・摩耗とデグラデーションは小さいの☆なんたって、トラック表面がすむ~すだからね
・リアタイヤに気を配ってね!!スローコーナーからの加速が多いから
・トラクションと共にブレーキングはキーポイントとなります!!
・ターン5ではタイヤに高負荷がかかります!!
<ドライバー別タイヤチョイス>


・特に工事などはしてないので、サーキットは2014年のものと変わりありませんよ~
・ドイツGP決勝翌日からFioranoでFerrariチームと2017年用タイヤのテストが開始されます!!
・残りのF1チームの皆さまは、サマーバケーション開始です
Ciao