レムスブログ / REMUS -INNOVATION-

レムス訪問紀②

オーストリアも2日目!ここからRED BULL RINGでDTMを観戦することができました!

メルセデスはDTMより撤退を表明しているので、アウディ、メルセデスベンツ、BMWの三つ巴を見れるのも今年までなるのか・・

 

皆様、女性にばかり見てないでよーく背景を見て頂くと。。。

レムスの看板が全て設置されています。

 

レッドブル・リングピットガレージ入り口の上にはREMUS看板が全て設置されており、REMUSコーナーという名称があります。レムス社は2017年からメルセデスベンツのオフィシャルパートナーとなり、ドイツツーリング選手権に出場しているメルセデスAMGチーム全車にマフラーを供給しています。ブラックファルコンも含め、ニュルブルクリンク24時間耐久レースにおいて活躍した車両AMG-GT GT4やDTMで活躍するAMG C63にも装着されています。

 

 

ちなみにレッドブルリングとは飲料メーカーレッドブルが所有しているオーストリアのシュピールベルクにあるサーキット。ゲームの「グランツーリスモ」にも出てきますね!

 

 

 

 

 

ここではグリッドウォークに入ることができました!

いつも映像で遠く見る、車が間近にあるとすごい迫力です。

 

メルセデスベンツAMGレムスDTM号 C63

すごく大きくREMUSの文字が!

花血が出そうなほどクールな佇まいです。

 

 

メルセデスベンツAMG DTM C63 フロントとリアフェンダーにレムスの文字が。

 

 

 

BMW M4 DTM

 

 

AUDI RS5 DTM

 

 

REMUS気球号

 

 

ヨーロッパNO.1メーカーであるREMUS社は今回のDTM参戦のようにスポンサードにも力を入れていくと話していました。メルセデスはDTMより撤退を表明しているので、レムス装着のメルセデスが、アウディ、BMWと戦うのも今年まで・・来年からはF1にてレムスインコネル製を装着したメルセデスを見ることができるかもしれません!