THULEルーフキャリアここだけの話

ソウルモーターショー

2017/3/31~2017/4/9に行われました韓国ソウルモーターショーを視察してきました。

 

ソウルモーターショーでは韓国のTHULE代理店がブースを出していました。

 

大人気のKIAソウル。THULEウイングバーエッジにキャラバンXTを装着。

 

フェイスリフトをした人気SUVサンヨンコランド。フット757にウイングバー装着。

 

日本メーカーも出展していました。ホンダパイロットにTHULEエクセレンスXT。

 

CR-Vにプロライド598。

 

NAVERの自動運転テスト車両?プリウスアルファにTHULEベースキャリア(取り付け位置が正規の位置ではないようです)

 

マセラティレバンテにTHULE製と思われる純正キャリア(市販品THULEキャリアの適合品はありません)

 

シトロエンC4カクタスにTHULE SUP TAXI。

 

現地では韓国代理店の営業車(ヒュンダイエラントラ)で移動しました。

また韓国訪問中に販売店訪問も行い、高陽のTHULEショップ「EXCEED」と

 

現代百貨店中洞店5FのTHULEコーナーを見学しました。

モーターショーではキャリアを装着した展示車が多く、またその半分以上がTHULEキャリアだったように思います。

韓国でもTHULEキャリアのシェアは非常に高いので、日本同様カーメーカーの採用率も高いようです。

 

他国のTHULE代理店とも意見交換しましたが、世界的にサイクルキャリアとキャンプ用途にルーフボックスが人気とのことでした。

今年は新ボックス「MOTION XT」が新発売されましたが、今後も継続的にニューモデルボックスが計画されているようなのでご期待ください。