THULEルーフキャリアここだけの話

パリEQUIP AUTOショー見学記

10/15から10/21までフランス・パリで行われたEQUIP AUTOショーを見学してきました。
会場はシャルル・ド・ゴール空港からすぐの場所にあり、パリ中心部からは電車で30分ほどの場所にあります。
THULEブースには冬に発売予定のRANGERの新サイズが展示してありました。

従来のRANGER90に比べてかなり長くなり、スキーにも対応します。
日本でも年末のスキーシーズン目指して導入準備中ですのでご期待ください。

またヨーロッパでヒット中のリヤマウントサイクルキャリアも展示してありました。
リヤマウントタイプは屋根よりも簡単に積み込める点が魅力ですが、日本では法律の問題でなかなか導入が難しい商品です。

THULEグループのヒッチブランド「BRINK」も一緒に展示してありました。
ヨーロッパでは多くの車がヒッチを装備しており、キャンピングカーを引いたり、営業車が荷物を運搬したりしています。
日本でももっと一般的になるとよいですね。

せっかくですのでパリの名所もいってきました。
エッフェル塔は、下の展望台が柵のみでガラス張りではないのでかなり怖かったです。
シャンゼリゼ通りはさすがパリといえるようなおしゃれな人々が歩いていました。
といっても多くの人がジーンズにジャケットorコートで、マフラーか帽子で個性を出すといった感じでした。
ルーヴル美術館は時間が間に合わなかったので、次回は是非いってみたいと思います。