THULEルーフキャリアここだけの話

新型エクストレイル用キット発売!

新型エクストレイル用キットが発売になりました。
フット TH751 18,900円
キット THKIT3059 8,400円
バー TH761 or (TH861) 5,775円(11,550円)
——————————————-
合計               33,075円(38,850円)
( )内はエアロバーの場合
最大積載量100kg バー取付前後幅750mm

キット3059には純正と同形状のカバーが付属しますので、キャリア装着後も非常にすっきりとしたデザインになります。
(旧型エクストレイル用ベースキャリアには残念ながら同様のカバーはつきません。)

ベースキャリアのみ装着(エアロバー仕様です)

ルーフボックス「アトランティス780」(94,500円)装着時
大容量をほこる一番人気のルーフボックスです。
さらに大容量の900サイズのボックスも取り付けOKです。その際はフロントアンテナは前方にたたんでください。
新型エクストレイルは大人気だった前モデルのイメージを引き継いで、さらに使い勝手や高級感が向上している感じですね。
最大積載量100kgというのはTHULEラインナップ中No.1の数字です(普通は50kgから75kg)。
いろいろルーフに積載することを考慮して車体設計時にしっかりルーフまわりの強度を確保してくれているおかげなのだと思います。
東京モーターショーでも日本車はルーフレール非装着車(=あまりルーフキャリア装着を想定していない?)が増えていると感じたのですが、こういったこまかい配慮がエクストレイルがアウトドアスポーツのユーザーに好評を得ている一因なのだと感じました。
ちなみに今回は神奈川県のカレスト座間様にて取付を行いました。
THULEの在庫も豊富においてありますので、商品を直接ご覧になりたい方は是非お立ち寄りください。限定デザインのスピリットもおいてありますよ