THULEルーフキャリアここだけの話

ジムニー・ジムニーシエラ用ルーフキャリア

新型ジムニー・ジムニーシエラ用THULEルーフキャリアの適合が追加になりました。

 

【ジムニー・ジムニーシエラ(2018~)ベースキャリア】

フット 951 ¥10,000

スクエアバー 762(135cm)  ¥7,000
———————――――――――――――
税抜定価合計 ¥17,000

最大積載重量 30kg

 

写真ではジムニーシエラに前後バー間隔75cmでベースキャリアを装着しています。

またベースキャリア装着高さは、ルーフ中央部で7.5cmほど高くなります。

取付部のアップ。80年代までの車両に多く見られた古めかしいレインガーター(雨どい)ですが、このクルマのデザインには似合っていると思います。

 

ルーフバスケット「キャニオンXT(68,000円)」をのせてみました。この写真だとちょっと自衛隊の73式小型トラックっぽいですね。

サイドから。この写真は黒いボディーもあいまってベンツの〇クラスショートのようです。

 

今回の撮影は神奈川県のジムニーショップAPIO様にご協力いただきました。

新型ジムニーはこの武骨なデザインが好評で非常に人気が高く、今からの注文でも軽・シエラとも納期は一年を超えてしまうそうです。

ホイールは旧型(JB23)と共通だそうで、タイヤホイールを交換するだけでも今回の取材車のように格好よくなるのでおすすめ、とのことでした。また新パーツも続々開発予定だそうで、オーナー様は今後ともAPIOデモカーに是非ご注目ください。

http://www.apio.jp/