THULEルーフキャリアここだけの話

サイクルキャリア「アップライド599」新発売

タイヤでサイクルを固定する新しいタイプのサイクルキャリア「アップライド599」が新発売になります。

フレームでサイクルを固定しないので、サイクルに擦り傷がつきにくいのが最大の特長です。

【THULEアップライド599】

税抜定価:44,000円

製品重量:7.7kg

積載サイクル:1台20kgまで (泥よけのついたサイクルは積載不可)

適合タイヤサイズ:20インチ~29インチ

スクエアバーアダプタ別売889-8 2,000円(8月発売予定)

ファットバイクアダプタ別売5991 6,000円

http://abeshokai.jp/thule/up_ride_599

それではショールームの展示台でさっそくアップライド599にロードバイクを積んでみます。

 

まず後ろ側のアームを一番前まで倒します。

 

後ろアームの長さを小窓をみながら調整します。ロードバイクのタイヤは700C(外径27.5インチ)ですので、27.5で固定します。

アームのロック位置は「20,22」「24」「26,27.5,28」「27ファット、29」「29ファット」の5段階になり、主要なサイクルのタイヤサイズをカバーしています。

 

前アームと後アームの交差部分。サイクルを載せた後に前アームをカチッというまで持ち上げると交差部分で前後アームがX状に固定されます。

 

サイクルを載せた後に前アームをカチッというまで持ち上げ、前後アームが固定されました。

この状態ではまだアームとタイヤがしっかり固定されていません。

 

このグレーのレバーをラチェット操作することでアームが短くなっていき、タイヤが固定されます。

 

前輪がしっかり固定されました。

 

続いて後輪はラチェットベルトで固定します。

 

アップライドの後部にはワイヤーロックが装備されています。

 

ロック部分を引き出してサイクルのフレームをロックして積載完了です。

 

車両に積載した写真です。X字のアームが目を引きます。人気のプロライド598に比べ、アップライド599はフレーム部分で固定しませんのでフレームに擦り傷がつきにくく、またボトルケージも気にせずにサイクルを積載することができますのでサイクルを大事にしている方にはぜひおすすめです。