THULEルーフキャリアここだけの話

スルーアクスル対応サイクルキャリア「THULEスルーライド565」新発売!

スルーアクスル対応のフォークマウントサイクルキャリア「THULEスルーライド565」が新発売になります。

【THULEスルーライド565】
品番:TH565
価格:42,000円(税抜)
積載重量:17kgまで
重量:2.7kg
12mm~20mmのスルーアクスルに対応
付属のアダプター仕様で9mmクイックリリースに対応
Tトラック取り付け専用のため、スクエアバーには取り付けできませんのでご注意ください。
さっそくショールームで商品をチェックしてみます!

開封してバーとの接続パーツを組み付けたところ。中央下のパーツが9mmクイックリリース用の付属アダプターです。

スルーアクスル式の自転車がなかったので、ショールームにあったクイックリリース式の2014 MERIDA BIG.SEVEN900を積載してみます。

前輪を外し、フォークに付属のアダプターを取り付けます。これでスルーアクスルシャフトを取り付けたのと同じような状態になります。

前カバーを開き、金属製のクランプにシャフトを滑り込ませます。クランプ位置はグレーのダイヤルで調整します。

前カバーを閉じるとクランプが締め付けられます。サイクルがぐらつきなく固定できるよう、締め付け具合を内部のダイヤルで調整してください。

後輪をベルトで固定して取り付け完了です。(前側についている短いウイングバーは固定・撮影用に装着しているもので、製品には含まれません)
スルーアクスル式サイクルを積載するキャリアとしては、最も簡単かつ確実にサイクルが固定できると思います。
フレーム形状が複雑でプロライド598が使えないダウンヒルバイク等には特におすすめです