THULEルーフキャリアここだけの話

バーサーロペット

今年も行ってきました
3月8日・9日に北海道旭川市にある旧旭川競馬場で行われている
バーサーロペットというイベントに!
このイベントは、スウェーデン大使が後援している大会で、今回が28回目でした。
何故スウェーデン大使が後援しているかというと、バーサーロペットのバーサーってのが、
1回目に開催した際のスウェーデン大使の名前なんです。 ロペットというのが、歩くスキー
っていう意味なんです。
ということで協賛メーカーは、スカンジナビア航空・THULE等のスウェーデン企業が多いです。
大会前日は、前夜祭が旭川市内のホテルで開催されました。

スウェーデン大使がスピーチしている間、THULEスタッフはおいしい食事を頂いてました
さて翌日は朝早くから現地に向かいブースの設営です。

幸いにも雪は降ってなく、寒さもマイナス3度くらいだったので助かりました~。
普段はもっと寒いらしいですね
当日は新製品レンジャー500を展示したら、結構みんな興味深々でしたよ~
皆さんに、安くていい商品ですね~って褒められました 皆さんありがとう御座います

さて、本題のイベントですが、8日はちゃんとした競技で、参加人数が1,500名程いました。
翌日9日は、市民参加型の歩くスキーでした。なんと参加人数が3,000人越えてました~
これがスタートの風景です。

その中の男子45km・女子35kmにTHULEは協賛をしました。
なんと優勝の方には、ボックスプレゼント!です

皆さんも参加して優勝すると、THULEのルーフボックスが手に入りますよ
来年皆さん参加してみてはどうでしょう~~。