THULEルーフキャリアここだけの話

SUP用キャリアの取材に行ってきました!

皆さんご存知でしたか?
THULEでは、今話題となっているSUP(スタンドアップパドルサーフィン)用の
キャリアもラインアップしているんです。
その名も、 「Thule SUP TAXI (サップタクシー)」
今回はカヌーワールドさんの撮影・取材で実演してきました。

ベースキャリアへの装着方法はとても簡単。
SUP TAXI本体に付いているゴムラバーをバー下から巻きつけるようにして、
つまみを回せば固定完了!
スクエアバー・エアロバー・ウイングバーに対応します。
そしてSUPの積載方法は、この通り!さらに簡単です。


中のボタンでキャリアが伸縮するので、ボードの幅にピッタリ合わせます。
幅70㎝~86㎝のボードに対応可能です。

①→②の順に蓋を開き、③ストラップを通して・・・

①→②の順に蓋を閉じて・・・

ストラップで締め付け・・・

下に収納します。

そしてこのSUP TAXIにはなんと!ロック機能が付いているんです。
上の鍵はボードとキャリアのロック、下の鍵はキャリアとベースキャリアのロックです。

今回はパドル用に
「Thule Multi Purpose Carrier 855(マルチパーパスキャリア855)」を横に付けました。
SUPはハワイで生まれ、昨年頃から本格的に日本でも流行し始めたそうですね。
今回特別に体験させていただき、私も大ファンになってしまいました。
これからSUP人口が増えていくのが今から楽しみですね!
SUP専用キャリア「Thule SUP TAXI (サップタクシー)」 。オススメです!