THULEルーフキャリアここだけの話

THULEアジア代理店会議にいってきました

先日マレーシアで行われたTHULEアジア代理店会議にいってきました。
マレーシアの街中の風景はこんな感じです。

マレーシアではスポーツカーが憧れの的です。写真のRX-8は外車にあたるので関税が非常に高く、おそらくお金持ちの人が乗っているのでしょう。
ちなみに上の建物は警察の本部だそうで、マレーシアでは主にマレー系・中国系・インド系の人々が住んでいますが、警察などの官職にはマレー系の人々しかつけないのだそうです。
かわりに中国系の人々は商売をがんばっているようで、これに宗教もからんで色々複雑そうです。

こちらは中華街。あやしげなブランド品が並べられています。
ニセブランド品の販売はもちろん違法ですが、これらの店の出店は政府によって取り仕切られているそうです。

さて、こちらはすでにヨーロッパで販売がはじまっている業務用THULEラダーキャリアです。
スライド機構がついて積み下ろしを楽にすることができます。

こちらも業務用THULEのサイドオーニング。
オーニング・キャンピングカーで有名なオムニスターは実はTHULEの所有ブランドです。

こちらはTHULEオーストラリアが手がけた雑誌広告。
なんといっても写真のインパクトがあります。
なんでもカメラマンが何時間もねばってサーファーとサメの同時撮影に成功したそうです。
文章には「この写真は合成を用いない本物の写真です。あなたも本物のキャリアを選びましょう。怪我をしないためにも」とあります。
納得できるようなできないような・・・

ほかにも今後発売予定の商品の発表等もありましたが、これらは発売決定次第このブログでお伝えしていきいますのでお楽しみに