ホイール関連情報ブログ

2013東京モーターショー

2013年東京モーターショーに一足先に、行って来ました。
気になった所は一杯有りましたが、軽~ク!レポート!!^^/
先ずは、BILSTEINの装着ユーザーの多いSUBARUブースへ
すぐに目に入る、BRZ SuperGT車両!もちろんBILSTEIN装着!
ホイールは、定番のBBSホイール!

話題のレヴォーグが! (ごめんなさい。画像ぶれちゃって載せられません・・・他のサイト又は、モーターショーに行って見て下さい)
そして隣のブースがLEXUS、その隣がBMW&MINIで、今回ワールドプレミアのNEW MINI F56

新MINIは噂どおりホイールPCDが4ホールから、5ホールに変更されていました。
タイヤサイズはR56系と同じ、205/45-17 PIRELLI P7が装着でした。

BMWはアクティブツアラー・コンセプト、M4クーペコンセプト

M4クーペは、非常にスタイリッシュ!現車は画像よりも、もっとカッコよいですよ!
話題のBMW電気自動車のi8&i3の展示

以前から情報は出ていましたが、この電気自動車のタイヤサイズ、非常ーに特殊!
何年か前の、何処かのショーで、ブリヂストンさんが、ナローコンセプト!って言ってタイヤを展示していた事を思い出しました。
この車両のタイヤだったのか・・・・・・
 i8のタイヤ 
Fr195/50-20/Rr215/45-20
 i3のタイヤ 
Fr155/70-19/Rr175/65-19
これ、スタッドレスって言われたらどうすれば・・・・やっぱりスタッドレス用ホイールが必要ですかね?新規開発ですかね~~