REMUS セッティングレポート  インデックスへ >>
DATE 2010.03.11
TOYOTA プリウス(30系)
   
車両 :TOYOTA プリウス(30系)
装着タイプ :SportsLabel
装着品番 :905009 0514SS
装着ショップ :リアレス様
ショップURL : http://www.riales.jp/





装着レポート : 
TOYOTA プリウス(30系)用のマフラーを名古屋市守山区のリアレス様のデモカーに装着して頂きました。
このデモカーには「ランジュ」様のエアロが装着されており、REMUSマフラーのテールがエアロに干渉しないか心配でしたが、全く問題なくエアロとのマッチングもバッチリでした。(ランジュ様のホームページは こちらになります)

マフラーの交換方法ですが、プリウス用マフラーは欧州車では一般的な切断タイプではなく、フランジ接続になります。
この日は生憎リアレス様のリフトが別の作業でふさがっていましたが、フランジでの交換になるため、油圧ジャッキによるジャッキアップのみで簡単に装着できました。

気になる音ですが、やはりハイブリッド車のため、音量はとても静かでした。ノーマルと比べて、若干音が大きいかな?程度の音量です。ただ、静かなりにも音質はREMUS独特の低音が強調された音質となっており、洗練された大人向けのマフラーといった感じになっていました。
写真のようにリアビューにも迫力が出ますので、「マフラーでドレスアップをしたいが、うるさいマフラーは嫌だ」という方に是非試していただきたいと思います。


   

 
 
インデックスへ >>