REMUS セッティングレポート  インデックスへ >>
DATE 2010.06.19
AUDI Q5 2.0 TFSI クワトロ
   
車両 :AUDI Q5 2.0 TFSI クワトロ
装着タイプ :SportsLabel
装着品番 :046009 0598CL/R
装着ショップ :株式会社 グランプリ様
ショップURL : http://www.gpx-gmbh.com/





装着レポート : 
AUDI Q5 2.0 TFSI クワトロ用のマフラーを愛知県豊川市のグランプリ様にて装着して頂きました。
グランプリ様からお問い合わせを頂いた際には、「車輌がS-lineですが、装着OKですか?」とのご質問をいただいたのですが、日本での装着例がなく、未確認ながらも何とかなるでしょうという事で、実際にグランプリ様にお邪魔してフィッティングテストを行わせて頂きました。

接続はノーマルマフラーを切断しての差込交換となるのですが、切断してから「装着不可でした」では大問題になってしまいますので、事前に接続部のパイプ外径およびリアスカートとのマッチングを確認し、問題なさそうという事で装着を開始しました。

左右出しという事で、左右のテールのバランス調整で若干時間がかかりましたが、気になっていたリアスカートとの干渉も全く問題なく、写真のように無加工でバッチリと装着できました。(ユーザー様も装着に立会われたのですが、左右のバランスにかなりこだわりを持っておられました。30分程試行錯誤をして、「これでOK」とのご了解をいただき、私も安心しました!)

音についてですが、残念ながらノーマルの音は確認できなかったのですが、ユーザー様より、「低音に迫力が出て、かつうるさすぎない音量で気に入りました」とのお話を頂けました。ありがとうございます。(近接排気音測定値:83.5db)
また、見た目もノーマルより存在感が出て、迫力のあるリアビューになったとご満足頂けました。

   
 
 
インデックスへ >>