REMUS セッティングレポート インデックスへ >>
DATE 2011.08.09
FIAT アバルト500

    
車両 : FIAT アバルト 500
装着タイプ : SportsLabel
装着品番 : 182510 1598C
装着ショップ : アクトオートサロン様
ショップURL : http://www.act-car.com/





装着レポート :
愛知県蒲郡市のアクトオートサロン様にて、アバルト500用の98Φストリートレースデザイン 左右出しマフラーを装着して頂きました。
アバルト500のリアマフラーは差込交換タイプです。純正のリアマフラーを外し、REMUSマフラーを差し込んで付属のクランプで固定するだけで簡単に装着が可能です。
下記の写真を見て頂ければお分かりのように、テールパイプのバンパーからの突出具合も適度で、綺麗に装着できました。
(左右出しになりますので、若干の調整は必要となります。)

排気音に関してですが、純正マフラーの排気音はあまり良くなく、低回転から高回転まで軽いうなり音がしていました。
REMUS装着後の排気音は、「REMUSの方が低音から高音まで心地の良い感じ」との感想アクトオートサロン様より頂きました。
今回はノーマルの排気音を取得できませんでしたが、是非下記の動画でREMUSの排気音を確認してみてください!

   
 
 REMUS排気音  
   


※以下は本国で測定した音源です
ノーマル排気音  REMUS排気音
 
※パソコンの内蔵スピーカーでは低音が表現されない場合があります。その場合はイヤホンもしくはパソコン用スピーカーをご使用下さい。

インデックスへ >>