REMUS セッティングレポート   インデックスへ >>
DATE 2011.08.25
ホンダ CR-Z

  
車両 : ホンダ CR-Z
装着タイプ : SportsLabel
装着品番 : 253011 6584C
装着ショップ : 阿部商会デモカー
ショップURL : https://abeshokai.jp/



装着レポート : 
Φ84 ストリートレース ダブル出しマフラーをCR-Zに装着しました。
このマフラーはキャタバックシステムですので触媒以降を全交換するタイプになります。
リアとセンターの2ピース構造で、装着方法はフランジ接続になります。

純正に装着する場合は加工せずに装着可能で、バンパーのRにあわせてしっかりオフセットしてあります。
この車両は無限エアロを装着していたのでエプロンカットが必要になります。 (2012.3.27 追記 ノーマル車でもエプロンカットが必要でした。訂正してお詫び致します。)
右側のテール出口部分をカットして位置を調整して完成です。

マフラーが見えない純正のリアビューからスポーティーな2本出しになりました!テールエンドにもこだわった最近のREMUS一押しのテール上部にカーボンが入ったデザインです。

低音が強調され迫力のあるサウンドになり、見た目同様に満足できる仕上がりになっています。

もちろん車検対応品です!

   
 
 

 REMUS排気音  
   


※以下は本国で測定した音源です
ノーマル排気音  REMUS排気音
 

※パソコンの内蔵スピーカーでは低音が表現されない場合があります。その場合はイヤホンもしくはパソコン用スピーカーをご使用下さい。

インデックスへ >>