REMUS セッティングレポート インデックスへ >>
DATE 2011.09.01
BMW F10 523i Mスポーツ

  
車両 : BMW F10 523i Mスポーツ
装着タイプ : SportsLabel
装着品番 : 087010 1584C
装着ショップ : アルツモトーレンバウ様
ショップURL : http://www.allzu.com/





装着レポート :
大阪府池田市のアルツモトーレンバウ様にて、F10 523i用の左右出しマフラーを装着して頂きました。
テールデザインは左右出しで2種類(Φ84 ストリートレース および Φ84アングル)があるのですが、今回装着したのは前者のストリートレースになります。
取付に関しては、ノーマルマフラーの切断位置を、メーカー指定位置から2〜3センチほど後方にずらす事がポイントとの事でした。
これもアルツモトーレンバウ様の豊富な経験上のノウハウの賜物かと思われます。
アルツモトーレンバウ様からは「バンパーからの突出量も適度で、左から右に出口を回すパイプもうまくスペアタイヤの膨らみをかわしていて非常にマッチングが良い印象です。」とのお褒めの言葉を頂きました。
また、この車両は end.cc 様のF10用リアディフューザーを装着していましたが、ディフューザーとのクリアランス問題なく、左右のバランス調整もスムーズでした。
(end.cc様などのディフューザーを使用しない場合は、右側エプロンのカットが必要になります。)

音質に関してはREMUSマフラーらしい低音が強調されたものですが、こもるような事はなく心地よく響いています。

   
 
 


 REMUS排気音  
   

※パソコンの内蔵スピーカーでは低音が表現されない場合があります。その場合はイヤホンもしくはパソコン用スピーカーをご使用下さい。

インデックスへ >>