REMUS セッティングレポート インデックスへ >>
DATE 2011.10.25
MINI クーパーS クロスオーバー オール4

  
車両 : MINI クーパーS クロスオーバー オール4
装着タイプ : SportsLabel
装着品番 : 754011 1598C
装着ショップ : オートスタイリングショップ dort様
ショップURL : http://www.dort.jp/





装着レポート :
愛知県一宮市のドルト様にて、MINI クーパーS クロスオーバー オール4用のマフラーを装着して頂きました。

以前に JCWエアロ装着車のレポート をご紹介したのですが、今回はノーマルの車輌への装着レポートです。
ノーマルマフラーを切断してREMUSを差し込むのですが、ドルト様ではキチンと切断前にパイプ径を確認されていました。
切断した後でパイプ径が違う事が判明すると大変な事になってしまうのですが、この辺りはさすがにきっちりと基本を押さえた手順で装着されていました。また、切断部を綺麗にバリ取りしたり、接続部のマフラーパテの埋め込みをマスキングテープを使って見栄え良く仕上げたりなど、見えない所にまでこだわって作業をされていました。

装着は特に問題なく終了し、テールの前後左右位置を若干調整したのみで綺麗に装着できました。
音に関しては、ノーマル同様静かですが、低音が強調されたREMUSらしい音になりました。また、近接排気音も測定しましたが、85.6dbで充分車検範囲内(96db以下)に収まっていました。
※近接排気音測定値 ノーマル 84.1db/REMUS 85.6db

    
   
 
 
 

 ノーマル排気音  REMUS排気音
   

※パソコンの内蔵スピーカーでは低音が表現されない場合があります。その場合はイヤホンもしくはパソコン用スピーカーをご使用下さい。

インデックスへ >>