REMUS セッティングレポート インデックスへ >>
DATE 2012.01.13
VW ゴルフ6 R

  
車両 : VW ゴルフ6 R
装着タイプ : SportsLabel
装着品番 : 956010 0300 + 956010 5598C
装着ショップ : ピレリ四日市様
ショップURL : http://www.eurospeed.jp/





装着レポート :
三重県四日市市のピレリ四日市様にて、VW GOLF6 R 用レムスマフラーを装着していただきました。

98ФW出しマフラーで、センターとリアに別れているキャタバックシステムになります。(センターマフラー単体での装着は不可)
リアマフラーは差込交換ですが、センターマフラーは切断差込タイプですので位置を合わせながら切断して差し込んでいくというかたちになります。

今回はリア・センターどちらも装着でしたので仮当てしてセンターマフラーの切断ポイントを決めて切断します。
写真で見ても分かるように、純正ではデザイン上つぶれていたパイプもスムースな取り回しに変更され、メインパイプ径も太くなっています。(70mm)

ピレリ四日市様からは「干渉もせず純正のディフューザー出口にぴったりとテールがはまり、見え方も絶妙な位置です。切断タイプでこのフィッテングの良さは製品完成度が高い証です。」と言って頂けました。

また、音に関しては「低音サウンドはより迫力増し、アイドリング時の音のキレが良くなった。」とのご感想を頂きました。

     
   
   
 

 REMUS排気音
 

※パソコンの内蔵スピーカーでは低音が表現されない場合があります。その場合はイヤホンもしくはパソコン用スピーカーをご使用下さい。

インデックスへ >>