21 スポーツマフラー [ REMUS ] セッティングレポート
REMUS セッティングレポート   インデックスへ >>
DATE 2013.12.24
VW ゴルフ6 GTI (ゴルフR ルック)

  
車両 : VW ゴルフ6 GTI
装着タイプ : SportsLabel
装着品番 : 956008 5598C-SET
装着ショップ : モーターフィールド様
ショップURL : http://www.motor-field.com/





装着レポート :
Digital Speed(コンピュータチューニング)の発売元としても有名な愛知県岡崎市のモーターフィールド様にて、ゴルフ6 GTI用のRルックマフラーを装着して頂きました。
このRルックマフラーはREMUSのセンター2本出しマフラーと、専用のディフューザー(カーボンルック・ABS製)がセットになっている商品で、大変人気のアイテムです。

装着の際ですが、マフラーのテール及びディフューザーを固定する為のステーが若干遮熱板に干渉しますので、遮熱板を少し曲げて頂く必要があります(手で簡単に曲がります)。

それ以外は特に難しい箇所はありませんでしたが、ディフューザーをしっかり固定する為にステーを5ケ所使用していますので、そちらの方に時間がかかりました。

音質については、低音が強調されたREMUSらしい音になりました。ただ、この車両はセンターマフラーが直管になっていましたので、本来の音とは若干違うかもしれません。

今回は装着時にユーザー様にもお立ち会い頂き、「これは売れるよ!!」とありがたい感想を頂きました。ディフューザーが変わった事やテールパイプが太くなった事で
リアビューに迫力が出て、大変満足して頂けたようです。

モーターフィールド様ならびに今回ご購入いただいたユーザー様、取材にご協力いただき、大変ありがとうございました。



     
   
   
   
        
 

 REMUS排気音

 

※パソコンの内蔵スピーカーでは低音が表現されない場合があります。その場合はイヤホンもしくはパソコン用スピーカーをご使用下さい。

インデックスへ >>