阿部商会公式ブログ

テコの原理でタイヤ交換を楽に!「Trac Tire Jack」

阿部商会ブログをご覧頂きありがとうございます!

 

突然ですが、皆さんタイヤ交換は好きですか?(突然すぎ!)

 

こんなマニアックなブログを読んで頂いているということは、

プロor相当な車好きの方が多いとは思いますので、

タイヤ交換の一つや二つなんてことないという方も多いかと思います。

 

しかしそんな皆さんでも、大口径のタイヤ・ホイールだったり

リフトアップ用のゴツゴツタイヤだったり、何台も何台も続いたりすると

若干憂鬱になることもあるのではないでしょうか・・・。

 

腰、痛ぇよ・・・、と。

 

そんな貴方におススメなのが、この「TRAC TIRE JACK」🔧

見た目通り極めてシンプルなツール。

 

使い方は、

 

①こんな感じで、タイヤホイールの下に差し込んで。

②てこの原理で持ち上げて

③利き手で高さを調節して転がすだけで

タイヤ取り付け/取り外しが、がぜん楽になります!

 

ちなみに、この画像内で使用されている車両はトヨタのピックアップトラック「タンドラ」。

ホイールは軽量でしたが、タイヤがゴツく30㎏位あるのでは?という重さでしたが

このTRAC TIRE JACKを使うことで体力を大分セーブすることが出来ました。

 

メカニックの方の腰痛防止はもちろんホイールやスタッドボルトへの傷の防止、という点でも

プロユースでも大いにおススメしたい一品です。

 

【商品紹介ページ】

楽天市場

Yahooショッピング

 

使い方のチュートリアルはこちら。

オフィシャルのものですが、なんと15秒と言うシンプルさ!

イントロもアウトロも何もなし、「んなもん、使い方わかればいいだろ!」という、

なんともアメリカらしい合理的な映像で感心させられます。

 

ちなみにこちらの商品ですが北米では大ヒット中!

2022年のSema Showにて画期的な新商品のコンペティション「Sema Launch Pad」にて

Grand Prizeを獲得したので、更に爆売れしていくこと間違いなしの商品です!

(Sema Launch Pad pageより  https://sites.sema.org/sema_launchpad/)

 

社長のKevin Robinsonさんも大喜びです。

 

※2023年12月1日追加

 

このツール、マウントした後の穴合わせが若干大変だったのですが

オプションローラーが出てめちゃくちゃ楽になりました!

 

詳細はこちら!

楽天市場

■Yahooショッピング