阿部商会公式ブログ

第51回東京モーターサイクルショー🏍

東京モーターサイクルショー、無事に終了しました!

ご来場いただきました皆さん、ありがとうございました!

 

初日金曜日は結構良い天気。

会場の東京ビッグサイトはいつ見てもカッコいい。

今年はエモいイラストがキャッチになってます。

 

阿部商会のブースはこんな感じです。

 

展示したのは、4カテゴリー。

 

①バッテリー関連

リチウムバッテリー・ジャンプスターターが人気の「NOCO」!

リチウムバッテリーや、

ジャンプスターター、充電器を展示させてもらいました。

前回、リチウムバッテリーがあまりにも軽くて

「これディスプレイ用のハリボテじゃないの!?」

と疑念を持たれた方が多かったので、マルチメーターも用意(笑)

 

人気急上昇中のNOCO!

今回も多数の方にご来場いただきました!

 

★NOCOページはこちら。

 

■チェーン部門

 

チェーンは昨年に引き続きイタリアのレジーナを展示。

BMW、ドゥカティなどに純正採用されていたり、

数多くのレース優勝マシンを支えているレジーナチェーン。

 

詳しくは、昨年遊びに来てくれたレジーナ担当者の

インタビューが参考になります!

■テスター

テスターは、TEXAのバイク用診断テスターを展示。

 

最近2輪でもテスター診断が増えてきている中、

世界的なブランドTEXAの診断機をご紹介させて頂きました。

 

コネクターケーブルがメーカーによって分かれていて、

国産・輸入とわず様々なメーカーに対応できるのが特徴です。

 

 

■オイル関連

最後にオイル関連。

今回は、シルコリンでサポートする

「TONE RT SYNCEDGE 4413 BMW」さんに

全面協力頂きました!

2023年のボルドール24時間耐久レース参戦マシンや

その際に破損したパーツの展示まで!

生々しさが伝わる展示に、たくさんの方が足を止めて下さっていました!

ライダーの皆さんにも登場頂き感謝!!

 

代表の高村さんには、シルコリンブースを紹介する動画撮影にもご協力頂きました。

代表は、Webオートバイの取材でもメインで対応してくれて、

さながら阿部商会広報でした(笑)

TONE RT SYNCEDGE 4413 BMWさんは、

ブログやソーシャルメディア各種めちゃくちゃ力を入れているので、

ぜひフォローしてみて下さいね。

 

■チームのブログ

https://ameblo.jp/syncedge4413/

■チームのX

 

それでは、今回はこの辺で!

 

■阿部商会公式ページ