GTラジアルブログ

モータースポーツが熱いです!

暑い日が続くと思いきや、急に秋めいてきましたね。

そんな涼しさを吹っ飛ばすくらい今週末はGTラジアルのモータースポーツが熱いです。

 

まずはドイツで開かれるニュルブルクリンク24時間レースです。

様々なメーカーがスポーツカーのテストを行うのに使われる走りにくそうな有名なサーキットですね。そこで24時間に走行した距離を競う伝統的な耐久レースにGitiは4台のマシンで参戦します。

 

その中には先駆的なドライバー・クルーが全て女性で構成されているチームも含まれています。

昨年は14時間に及ぶエンジンの修理を乗り越え、女性チームとしては初めて完走を成し遂げました。今年はどんな走りを見せてもらえるのか楽しみです。

 

もう1つはアメリカ・ワシントン州で開催されるFormula Drift USAです。

GTラジアルのCHAMPIRO SX2 RSを装着して白煙を上げながら走る3選手の活躍から目が離せませんね。

1回の走行で、どのくらいタイヤが消耗するのか非常に気になるところです。

それでは、また。Sampai jumpa lagi!