GTラジアルブログ

Formula DRIFT U.S.A. 最終決戦!

Apa kabar?9月が終わり、頭の中にGreen Dayの「Wake me up when September ends」が流れる…と思いきや、もう10月が終わります。

 

10/22~23でカリフォルニア州ロサンゼルス近郊のアーウィンデールでFormula DRIFT U.S.A.の最終戦が開催されました。

カリフォルニア州の面積は日本より広く、The Eaglesの「Hotel California」で歌われるような砂漠地帯や、緑豊かな地域まで様々です。ラスベガスからモハーヴェ砂漠を通ってアリゾナ州まで運転したことがありますが、スケールの違いを感じました。

激しいモータースポーツなのでHANSは欠かせません。

GTラジアルとMAGNAFLOWを奢ったTEAM阿部商会のクリス・フォシュベリ選手がベスト8に入る活躍。リアバンパーが吹っ飛んでます。

北海道出身の田口和也選手もベスト8に入る活躍を見せてくれました。発売当初はサイオン FR-Sでしたがブランド廃止に伴いアメリカでも86として売られていますね。愛車の色も黄色なので個人的に親近感があります。

GTラジアル・BILSTEIN・CORTECOで、こちらもTEAM阿部商会なマイケル・エッサ選手です。

 

今シーズン、GTラジアルのCHAMPIRO SX2 RSを使用して出場する選手が8名いましたが、その内の4名が年間総合ランキングベスト10位に入る大活躍!!!!

昨シーズンの3名から、今シーズンの8名に増え、来シーズンはもっと増えるかも知れません。

 

このブログを読んでくださっているアナタもGTラジアルが欲しくなりませんか?私は欲しいです。

エコ&コンフォートなタイヤから本格的なモータースポーツタイヤまで幅広く取り扱っているので、是非ご検討ください!

 

それでは、また。Sampai jumpa lagi!