ノキアンブログ・スベらない話

ノキアンのテストコースが「The Grand Tour」で使用されました!

今回もお届けいたします、ノキアンタイヤブログ「スベらない話」。

ブログは滑ることも多いですが・・・、タイヤはスベりませんよ!


さて、本日は大ニュース!

 

ノキアンタイヤが誇る、世界最大級の屋外冬用タイヤテストコース「ホワイト・ヘル」が

アマゾンプライムの「The Grand Tour」で使用されました!

 

グランドツアーは、アマゾンプライムで配信されている自動車番組。

「トップ・ギア」でおなじみジェレミー・クラークソンリチャード・ハモンド、ジェームズ・メイの3人が出演。

 

ノキアンタイヤのテストコースが登場したのは、

シーズン5のエピソード1「スカンディナビア滑走記」です。

トレーラー映像はこちら。

 

トンネルでレースをして本当に事故ったり、車の氷を解かすためにガソリンかけて燃やしたり、

凍った湖に車を水没させてしまったりと、とにかくめちゃくちゃやってます(笑)

もちろんタイヤはノキアンタイヤ!

映像を見るとスパイクタイヤが使われていることがわかります。

 

シラフで見るとドン引きする様なシーンが多数ですが(笑)、

車好きにはたまらないエピソードになっていると思いますので

是非チェックしてみてください!

 

今回ロケ地になったノキアンタイヤのテストコースの動画はこちら。

700ha以上の敷地(東京ドーム140個分以上!)に、20種類以上のコースを設け

ノキアンタイヤの優れたウィンタータイヤの開発に欠かせない施設となっております。

 

それでは本日はこの辺で!

 

■オフィシャルホームページはこちら!

 

キャンペーンも実施中です!