THULEルーフキャリアここだけの話

ユーザー別おすすめTHULEスキーキャリア

ようやく北海道や本州の一部でも雪が降り出したようですね。
スキー・スノーボードファンの方はそろそろ初滑りの計画を立て始められていると思います。

ここで担当の独断でユーザー別おすすめスキー・スノーボードキャリアをご紹介します。
これから購入される方は是非参考にしてください。
【駐車場高さに制限のない方】
ルーフボックスがおすすめです。大事な板を汚れ・サビから守ります。また板を人目にさらさず、盗難等の危険も減少します。
予算重視ならパシフィック、容量重視ならアトランティス、よいものを長く使うならスピリットがおすすめです。
【ボックスはちょっと大きすぎるという方】
折りたたみの出来るソフトルーフボックス、「レンジャー500(税込定価63,000円)」が12月に世界同時発売になります。日本には限定500個が入荷します。
夏の間はボックスを外したい、という方にはぴったりです。担当も普段はソフトルーフボックスを使用していますが、ボックスの置き場がなく、車のトランクスペースが足りないという方には便利ですよ。
【通常のスキーキャリアを検討中の方】
担当も以前は冬はスキー・夏はサーフボードキャリアとつけかえて使用しておりました。
予算重視なら738-1(スクエアバー専用)か745、使いやすさではケブニカイザー、ミニバンやSUVなど背の高い車はスライド機構のついたエクステンダーがおすすめです。
ちなみに昨年の販売数トップはエクステンダーでした。
どのTHULE商品も高い安全基準を満たすものですが、皆さんもくれぐれも安全運転を心がけて楽しいシーズンをお過ごしください。