本国アメ車業界の流れがわかる!最新アメ車トレンド情報満載ブログ

2019 SEMA SHOW

2019年のSEMAも昨日幕を閉じました・・・

今年も昨年同様、トラック主体でしたが、昨年と比べると少し変化が。

今年のSEMAを要約しますと、

グラディエーター、スープラ、ルーフテント でしょうか?

日本で見たときはデカすぎでしたが、アメリカで見てもやはりデカイ。

会場内はどこもグラディエーターだらけ。もちろんラングラーの展示も多く、JEEP強し。

 

あとはもちろんスープラ! 今が旬です。

既にカスタムが完成されており、さすがって感じの車が多数。アメリカの方々には室内が狭そうでしたが・・・

 

最後はルーフテント。

今年の完全な流行り。もうやたら多い。ルーフテントメーカーも有名どころから無名まで、すごい種類。

これは日本でも最近のキャンプブームに乗っかりそうな予感です。僕は屋根の上では落ち着いて寝れそうにありませんが。

今年3大インパクトは上記のグラディエーター、スープラ、ルーフテントでした。

グラディエーターは大きさや価格から大流行りは難しそうですが、スープラのライトカスタムや、

ルーフテントでのお泊りが日本でも流行りそうです。

 

他のクルマ達もちょっとですが、どうぞ。

Chevroletの目玉、C8コルベットも初めてお目にかかりました。

カッコイイのは間違いないですが、個人的には,コイツはもはやコルベットではないのではなかろうか?

と感じてしまいました。あまりにも歴代の面影が薄く・・・

今年のSEMAもたくさんの驚きとワクワクとで収穫だらけでした! 歩き疲れてヘトヘトですが。

最終日はお約束のSEMA IGNITEDも堪能。

こんな感じでお祭りは夜遅くまで続きました。

いつ来てもSEMAは車好きには最高の4日間です・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 車ブログ アメ車へ
にほんブログ村