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初期型マグナム・300トラブル

先日の降雪、大したことなく良かったですね
今回は2005-2007モデル300(C)・マグナムの良くあるトラブルです
まずはATシフターが動かなくなってしまうトラブル・・・
シフト内部のパーツが破損してシフターが動かなくなる症例が多数あります・・・
原因は下記の”インターロックレバー”が割れてしまうことです。

車両販売当時はシフターASSY供給でしたが、現在はレバーとスプリングのKIT販売が可能です。
出先で「パキッ」と壊れる前に不具合を感じたら点検したほうが良さそうです・・・
続きまして、2.7Lエンジンに良くある水漏れ・・・
エンジンの上面フロント側にあるウォーターコネクターからの水漏れも多いです・・・
パーツはこちら

※よくサーモハウジングと間違えますがここにはサーモは入っていません
新品に交換しても再発する例もあるのでこまめにチェックしたほうが良いですね
最後に大口径ホイール車に多いのが足回りのガタ
タイロッドアウターのガタが一番多いですが、同様にインナー側のガタもとても多いのです
こんな部品です

社外品もよく販売されていますが「純正品」がオススメです
純正品の場合、インナーロッドにラックブーツが付属しているのでお買い得
その他パワステ高圧ホースやパワステポンプ・ステアリングギアなどの問合せも増えてきています。
プチ情報でした~