阿部商会公式ブログ

魚の匂いに抜群の効果!F.O.Gクリーン フィッシング🐟

釣りや料理で手にこびりついた「魚の匂い」。

いや~なものですよね!

 

今回はそんな「魚の匂い」対策グッズをご紹介したいと思います。

 

対策を考えるにはまず原因から!

 

魚の匂いの元である「アミン臭」は、とっても手になじみやすいという性質があるらしく、

手のしわの中にも匂いが染み込んでしまうので

石鹸をつけて洗ってもしわの中までは洗いきれず

匂いがなかなか取れずに困ってしまう、というわけです。

ではどうしたら良いのか、解決策を考えます。

 

ちょっと調べて行きますと「クエン酸」が効果がある様で、

「レモン果汁」や「お酢」で洗うという方法があります。

また、ステンレスの蛇口などに触ると、

匂いのもとの「アミン」と化学反応を起こしてかなり落ちるとのこと。

 

ということで、

「魚の匂い」が気になる時はレモン果汁を手にこすりつけ、「ステンレス」を触って見事解決!

と言うのはさすがに冗談。

 

家のキッチンで魚をさばいてる時は良いかもしれませんが、

釣りをしている時はどうするんだ、という話です。

 

そんなときにおススメなのが、

今回ご紹介する「F.O.G クリーン フィッシング

バイオ界面活性剤」の作用で、魚の嫌な臭いに抜群の効果を発揮します!

こんな風にがっつりとバスに触ってこびりついた匂いも

バッチリと落としてくれる優れものです。

 

バイオ界面活性剤の作用で、

匂いを再付着させず洗い流しが簡単、と言う所がポイントです。

 

また、劇物や毒物を一切含まず環境や人体に「安心」なのも嬉しいところ。

どれ位安心かと言うと、アメリカの環境保護庁「EPA」が認めるレベル。

 

アメリカの国の機関が厳しい基準で検査され、

「Safer Choice」つまり、「より安全な選択肢(製品)」というお墨付きが出ているので

安心してご利用いただくことが可能です。

 

環境への影響も心配されないのでそのまま洗って自然に流してOK。

「自然を愛する」釣り好きの方々には、是非こちらの「F.O.G クリーン」を使って頂きたいと思います。

 

ちなみに、こちらの商品は手洗いだけではなく、釣り具のメンテナンスや

調理器具の洗浄にも使えますよ。

さらにさらに、クーラーボックスの消臭もとっても評判が良いですよ!

 

ということで、釣り好きの方や、魚に触れることが多い方には

是非おすすめしたい商品となっております!

 

詳細は公式ページでご覧頂けます。

今すぐ購入したい、という方は下記の通販サイトで販売しております!

是非ご覧ください。