阿部商会公式ブログ

阿部商会グループ「ABE BMW」のイベントに行ってきました~。

2月25日、26日と、ABE BMWの品川サービスセンターで実施されている

「BMW Classic & M Performance Days」というイベントに行ってきました。

その名の通り「クラッシック」と「Mパフォーマンス」をテーマとしたイベント。

 

大変に貴重なM1の展示や・・・

Z8の展示・・・

そして最後に最新のM4 CLS。

実は、このイベントが実施されているABE BMWの

「Abe BMW 品川サービスセンター」は、今年の一月からBMWジャパンが導入した。

BMW Classic認定パートナー」第一弾として認定されているんです!!

 

「BMW Classic認定パートナー」では、

車の状況にあわせた最適なメインテナンスが実施でき、部品交換が必要な場合は本国のBMW本社と連携し、

車に合った純正部品を利用することで、本来の状態を維持することが可能となるんです。

 

グループ内の事なので自慢っぽくなったら申し訳ありません・・・(笑)

 

こんな背景もあり、BMWの脈々と続く歴史を感じさせられる様な展示も行っておりました。

 

その一つが、BMWの3シリーズのグリルの変遷をまとめたパネル。

なかなか、こうやって並べることもないので面白いですよね。

 

その他にも、ご来場の皆さんが楽しんで下さる様に、

キッズメカニック体験や、サービスセンター見学ツアー等も実施しており、

とっても盛り上がっていました!

もちろん阿部商会の商品も展示しています。

サスペンションメーカーのビルシュタイン・アイバッハの展示も行う他、

THULEのルーフトップテントを装着したデモカーも展示しており、

お子様に大人気でした!

 

26日も実施しておりますのでご興味ある方は是非ご来場ください。

(キッズメカニック体験とサービスセンター見学ツアーは事前申込制で、

枠がいっぱいになってしまっている様ですのでお気をつけください。)