潤滑油・FUCHS(フックス)ちゃんねる

真夏の祭典 SUZUKA 10H(テンエイチ)

SUZUKA 8耐といえば 41回を数える 伝統あるバイクのイベントですが、

車(4輪)版の 10Hが今年から開催されることになりました。

 

GT3の世界一を決めちゃいましょう!というこの記念する第一回大会に

フックスチームがサポートするグッドスマイルレーシングと

Audi Hitotsuyama Racing が参戦するということで、応援に行ってまいりました。

 

23日木曜日に開催される予定だった、GT3車両のパレードラン(公道ですよ!)

は台風の接近により残念ながら中止となりました。

土曜日の予選はこの天気!

日向に立ってるだけで、汗が噴き出してきます。

危険な暑さ+レーシングスーツ+50℃の車内 。

レーシングドライバーの皆様、様尊敬します。

さてここからは写真をたくさん見てください。

グッドスマイルレーシングのピットはいつも人だかり。

マシンもレースクイーンも見えません。

SGTよりはだいぶ少なめ。 来年はもっとたくさんの方に

見に来て欲しいと思います。(テレビで見てる場合じゃないですよ。)

昨年SPA24hと同じカラーでリベンジです。

予選21位?からじわじわと追い上げ、決勝5位 日本勢最上位。

アジア賞 1位(アジア人ドライバー2名以上いる最上位チーム)

よく見るとAMGラインが入っています。 格上げ?

グリッドに到着したときはAUDIチームはこの通り。

暑いですから許しちゃいます。(フックスマーク見えるし。)

予選9位 決勝8位 日本勢としては2番手。

今回優勝の#888号車。 本国からTOPドライバーを

呼び、ぶっちぎりの速さで優勝でした。

今年のニュルブルクリンク24h優勝チーム!MantheyRACING

新型ベントレーコンチネンタルGT3

ベルギーの名門 Audi WRT TEAM

アメリカから SUNENAGY メルセデス AMG-GT

国内で走ってない コルベットC7GT3 カッコイイです

ドイツ車=アメリカから 、アメ車=ドイツから????????

GT3車両ではその他、NSX、マクラーレン、GTR、フェラーリ、・・

更に SGTに参戦している、MC86 ロータス等、

ドライバーも GT500のドライバーも多数参戦。

もっともっと盛り上がっていいレースだと思いました。

 

来年は 2019年8月25日開催が決定しているそうです。

来年も行けますように。