潤滑油・FUCHS(フックス)ちゃんねる

ラバー⇔スチールの潤滑

フックスケミカルにラバーグリスが新登場です。!!

皆さん潤滑と言えばエンジンオイルや、オートマチックフルード、
を思い浮かべられると思いますが、車には非常に多くの潤滑ポイントが
あります。ブレーキ回りにもにも潤滑が必要です。
ブレーキが潤滑したら危ないジャン!!と感じる方、チョット待ってください。
ブレーキパッドとブレーキローターの間じゃないんです。
ブレーキ回りはこのような構成パーツで成り立っています。

ここが重要。ここの構成パーツの内部にはゴム製のシールが付いていて摺動(直線の往復運動)をしています。
マスターシリンダや、キャリパーの動きが悪くなると、ブレーキのタッチが悪くなったり、パッドが変磨耗する
原因となってしまいます。そこで、今回ご紹介するラバーグリスが登場です。
ブレーキオイルと混ざっても悪影響が出ずラバーも磨耗しにくい優れものです。
ブレーキは重要保安部品ですので、DIY的なメンテナンスには十分な注意が必要ですが、
タッチが変だナーーとか、ブレーキが鳴くナーと思ったらこの辺の潤滑不足が原因になっていることが有りますので、
要チェックです。
このスプレータイヤチェンジャーのシリンダーや、リヤゲートのダンパーにも使えるマルチなラバーグリスです。

是非一度ご自身のお車でラバー⇔スチールの潤滑ポイントがあるか確認してみてくださいね。
A25120000
1800円 / 180ml
宜しくお願いしまーす。